人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みつかる文庫」

「みつかる文庫」_c0212336_20304027.jpg



    今日、「みつかる文庫」さん本の入れ替えに......

    今回はSF御三家特集”です。

    御三家って、筒井康隆、星真一、小松左京です。

    気になる方、見に来てくださいね....。

    
    くーねるさんのブログをみていて、気になって.....

    そういえば...と作ってみました。

    「なんちゃってべったら漬け」
「みつかる文庫」_c0212336_2037361.jpg



   砂糖    200g
    あら塩   40g
    牛乳    60cc
     酢     60cc
    あれば、ゆず少々

    この中に大根をいれて3日間、冷蔵庫においておきます。
「みつかる文庫」_c0212336_20413047.jpg


    美味しく、できました。

    自分で発信したけれど、逆に受信して、作るって面白いですね~。

    これをみて、だれか作ったりなんかして......。



    今日、4月25日はizumiちゃんハッピーバースディ!!

    今月のカレンダーにしっかり記されていたから、今年は忘れなかったよ....。

    
by k-ship104 | 2011-04-25 20:49 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by くーねる at 2011-04-26 09:26 x
K-shipさん なんだか 逆輸入って感じでしょうか?(笑)
あんまり 美味しいので 教えていただいてから 大阪のおばちゃんらしく どれだけの人に「食べてみーおいしいでー」
「作ってみー簡単やでー」と宣伝したでしょうか?
今日もポリポリしてる人が どこかに いるはずーーー(笑)
Commented by k-ship at 2011-04-26 13:40 x
くーねるさん、まさしく逆輸入ですね....。(笑)
簡単だから、きっと作ってポリポリしている人いるだろうな~。
<< ちえりさんのワークショプ1日目 「カモミール」 >>