人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい出会い....

嬉しい出会い...._c0212336_1748482.jpg

             「我が家のハナミズキ」

    今日は風の強い一日でしたね.....。

    桜も最後の花吹雪といった感じで激しく舞っていました。

    買い物に行く途中に凄い花吹雪と出会い思わず「金さんみたい....」と

    つぶやいた横で幼稚園児くらいの男の子が「さくらまつりや~!」って

    叫んでました。そうやな~、金さんはないか.....。(笑)

    家のハナミズキ、一斉に花がひらきだしています.....。

    桜が終わるとハナミズキが楽しませてくれそうです。


    お店に次男の高校時代の先生が.....。

    嬉しい再会です。

    ゆっくりお話しできなかったけれどお顔がみれてよかった...。

    転勤だとか....新しい場所でまた素敵な出会いがあることでしょう。

    次男が実習に行く時には見に来てくださる...と
  
    嬉しいお言葉です。

    ほんと次男は高校で素敵な先生にたくさん出会えたな.....

    今は本人は気がついてないけれど

    人生においてそんなにないことなんだ......と。




    

    
by k-ship104 | 2011-04-16 18:06 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by KoBa at 2011-04-17 18:19 x
入学式での挨拶で、またまた「ドラゴン桜」の話をしてしまいました(笑)。
「3年後、みんなでドラゴン桜を咲かせよう」と。

4年前に教室でした話を覚えていていただいて嬉しいです。
あの時、こんなにたくさんのドラゴン桜が咲くとは思ってもいませんでした。手をかければ絶対に咲く、という自信と確信はありましたが…。
その桜のひとつが次男君ですね。
5月に学校に来て、新入生の保護者を前に話をしてくれます。
4年前に話をしに来てくれた“ドラゴン桜1号”の先輩は、この春卒業しました。
次男君がそれを引き継いでくれます。晴れ姿を楽しみにしています。

学校が落ち着いたら、KoBaも店主さまの顔を見に行きますので、よろしくお願いします m(__)m。
Commented by k-ship at 2011-04-17 19:18 x
KoBaさまの「ドラゴン桜」の話が昨日のような感じです....。
あの日のことはよーく覚えています。
“ドラゴン桜1号”くんのお話しも覚えています....。
うちの息子もそうなったらいいな~なんて思ったのもはっきり覚えてますが、まさか、そうなるとは.....。
次男があの場に立つんですか.....、大丈夫でしょうかね....?
私が変わりにお立ちしましょうか.....。(笑)
また、落ち着かれましたら、是非、遊びにきてください。
お待ちしております。
<< 「フレッシュな海の恵」 ハートでつながる..... >>