人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュ!

フレッシュ!_c0212336_20193944.jpg

                 「いちご」
フレッシュ!_c0212336_2021936.jpg

                「きんかん」


    「畑のつづき」で大人気の○○さんのいちごを今日は運よく2パック、ゲット!!

    朝、完熟食べごろの「いちご」を持って来られるので、出会えなかったり

    売り切れていたり.....。

    フレッシュなので今日、すべて頂く。幸せ時間.....。

    きらきら光る「きんかん」もゲット!

    こちらはシロップ漬けにする。

    どちらもフレッシュできらきら.....

    そして.....
フレッシュ!_c0212336_20291628.jpg


    我が家のフレッシュ次男くんです。

    本日、入学式。

    いよいよ、始まります.....。

    大きくはばたけ。


    
by k-ship104 | 2011-04-07 20:39 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by kanana at 2011-04-07 21:27 x
二男君、おめでとうございます!!後姿が初々しいですね。実り多い学生生活になることを夫婦共々祈っています。土曜日ですが、また、8時前後に品を置かせてもらいます。今回は午後に30分ほど覗きに伺うくらいしかできません・・・すみませんっ。ご迷惑でしょうが、6時くらいに売れ残りを引き取りに伺います。よろしくお願いします。。。
Commented by KoBa at 2011-04-08 00:13 x
次男君、入学おめでとう。
本当は桜の花をバックに、正面から笑顔を見たかったのですが(笑)。
「ここまで来たんや。絶対合格せえよ」と言って駅で見送った背中が、今は念願のスーツ姿。
1年という時間は、長かったですね。でも、待った甲斐がありました。
大学で新しい出会いをしてください。
KoBaも明日は入学式です。新しい“次男君”に出会いたいと思います。
そのうち、後輩のために、学校へ話をしに来てください。
これはわが校の掟です(笑)。
Commented by くーねる at 2011-04-08 09:44 x
次男君 おめでとうございます(^^)/
目標を持って入学されて 立派ですね。
後ろ姿も 素敵♪ とっても真面目そうです。
我が家の 不真面目次男君と えらい違いですが
みんな 夢いっぱい~とっても いい写真ですね!!
Commented by k-ship at 2011-04-08 09:53 x
kananaちゃん、ありがとうございます。
旦那さまに色々、お話しきいたり、お世話になり、あれから一年です。
また、お世話になることあるかもしれません...今後とも、よろしくお願いします。
9日の件は了解です。よろしくお願いします。
Commented by k-ship at 2011-04-08 10:02 x
KoBaさま、ありがとうございます。
この晴れの姿を一番に見てもらわないといけませんでしたよね...。
ブログでは正面は.....。(笑)
KoBaからドラゴン桜」の話をきいたのが4年前....。
その時、強烈に関心をもったこと覚えています....。
息子もそうなったらいいな~...なんて夢みたいに思ってたけれど
お勉強、あまり好きではない次男くんがここまでになるとは....
KoBaさんの指導力には頭が下がります。
また、新たな出会いが楽しみですね。
次男くんには学校の方にも顔をみせにいくよう話をしておきます。
ありがとうございました。
Commented by k-ship at 2011-04-08 10:07 x
くーねるさん、ありがとうございます。
次男くん、後ろ姿はこうですが、三人兄弟の真ん中で小さいころは
一番やんちゃでした。
まあ、どのようになっていくかわからないけれど親としては
こうやって、背をみて見守るばかりですね。
Commented by chakorin at 2011-04-08 23:52 x
『子は親の背中を見て育つ』....。
今ある次男クンは、しっかりと親を見つめて成長されたのではないでしょうか....。
大きく成長した我が息子の背中を、幸せそうな顔で見送るk-shipさんの笑顔が目に浮かびました〜♡

次男クンおめでとう〜! これからも自分らしい色で、人生のキャンバスを彩って下さいね♡
Commented by k-ship at 2011-04-09 09:57 x
chakorinさん、ありがとうございます。
子どもたちが小さい時からの付き合いですので、次男のことも
よく知っておられますから.....なんだかびっくりでしょ。
どうでしょ....私や旦那の背中....自慢することじゃないけれど
いささか自分中心んもんで....(笑)
chakorinさんには親として刺激はたくさんもらったよ.....。
<< 春の色.... 有効に....。 >>