人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京仕入れ ~11月~

       11月2日(火)午後の東京
東京仕入れ ~11月~_c0212336_23161987.jpg

       東京丸の内ブリックスクエア

     東京にいるお友達Reikoさんと待ち合わせてランチ....

     案内してもらったところは偶然にも私が行きたかった場所で

     すっごく嬉しい~!

     テラスでランチです。ビルとビルに挟まれた場所だけど

     心地よいおしゃれな空間で、写真におさめられなかったけれど

     おしゃれなポールの暖房が立っていて、感激でした。

     これは大阪でもどんどんマネしてほしいです。
東京仕入れ ~11月~_c0212336_23252368.jpg


      美味しいランチを頂きながらReikoさんとつもる話で

     盛り上がり、ゆっくり東京満喫スタートです。


        11月3日(水)

     320年創業祭・・・・仕入れに朝いちから向かいました。

     楽しいイベントがプラスされた仕入れでわくわくでした。

     Xmas商品がよりいっそうわくわくさせてくれます。

     k-shipもわくわくになりますよ....。

     仕入れを済ませ、今日はどこに行こうかな~?ぶらぶら・・・・・

     あっ、神楽坂を歩いてみよう...。いい天気だし.....。

     そして、行ってみると、イベントが行われていて、
東京仕入れ ~11月~_c0212336_23333811.jpg

    神楽坂の長い坂は歩行者天国になっていて、道路には

     ロールペーパーが敷かれ、誰でもお絵かきできるようになっていて、

     子どもたちが楽しんでいます....。

     中には手足ならず、裸んぼのなってペイントしている子も....。
    
     沿道では....
東京仕入れ ~11月~_c0212336_23381640.jpg

          法政大学の応援団やチアリーダーの人たちの催し
東京仕入れ ~11月~_c0212336_23395835.jpg

    神楽坂ハッピーサックスアンサンブルによる演奏

     「音楽之友社」さんって神楽坂にあったんですね.....。

     本社前で素晴らしいコンサートがあったんです。

     クラッシクからジャズ、卒業式でよく歌われる“旅立ちの日に”

     などなど、感動でした。

     神楽坂には外国(特にヨーロッパ)の人が多く、

     モーツアルトをアンコールにリクエストする外国のおじさんがいて

     日本だけど異国情緒を感じる不思議空間で楽しかったです。

     神楽坂に今日、行くことができてhappyです。

     本日最後に寄ったところは古書のまち、神保町です。

     ここも今日まで通りに古書の市が並び、人が多かったです。

     私は古書のことあまりよくわからないけれどマニアにはきっと

     たまらないところだと思います。

     そんな中で私も記念にいい本みつけました....。

     「小さなパイのおいしい食べ方」という本でイラストと

     エッセーがよかったの購入....本屋さんのストック本だから

     新品で1300円がなんと200円だったんですよ。超いい買い物でしょ.....。

     今日は「文化の日」にちなんだいい一日になりました。
by k-ship104 | 2010-11-04 00:02 | おでかけ | Comments(0)
<< macokuma BOX スタ... 今から.....。 >>