人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えーーーこんなことって~!!

えーーーこんなことって~!!_c0212336_19455964.jpg


    春にMarimeroさんに連れて行ってもらった六甲にあるカフェ

    「matoca」さんにやっとお邪魔することができました....。

    家から一時間半かかる場所だけど一度、行けばまたお邪魔したく

    なる素敵なカフェ.....オーナーさんがステキなんです。
えーーーこんなことって~!!_c0212336_1950565.jpg

手にとってみたくなるかわいい器、匙。
えーーーこんなことって~!!_c0212336_19543818.jpg

         オーナーさんが作られる優しくて、美味しいケーキ

     時間がゆっくり流れ、オーナーさんと再会を喜んでいると......

     扉が開き、お客様が・・・

     「えー!!え、えーーーー!!」

     「Marimeroさん!!」

     一同、びっくり、びっくりです。

     こんなことこんな偶然あるんですね.....。

     ここで、二人が揃うなんて~、ここは、はるばる六甲ですよ....。

     Marimeroさんもずーーっと「matoca」さんにお邪魔したかったようです。

     運命の糸で結ばれているような、こんな素晴らしいドラマチックなこと....

     これは偶然なのか必然なのか、不思議な再会。

     またまた話は盛り上がり.....

     ずーーっと、ここにいたいけれど、せっかく、六甲まで来たんだから、

     お名残り惜しいけれど、「matoca」さんにバイバイして、

     この後はMarimeroさんと一緒に「フクギドウ」さんに....。

     個展をやられていて、2人でゆっくり器をみてまわりました。

     こういう時って興味のあう2人で見た方が楽しいですね。

     お気に入りを購入して、お隣のカフェに.....。

     「フクギドウ」さんおすすめのホットケーキの美味しい店で

     お腹がすいていたので、ホットケーキとピザを半分こすることに...
えーーーこんなことって~!!_c0212336_2016095.jpg

えーーーこんなことって~!!_c0212336_20164263.jpg

        器わかわいいし、ピザもかわいい!!ホットケーキの上に

      のっている真四角のバターの美しさに2人はみとれました...。

      店内はゆっくりと時が流れ、店主さんのお人柄が出ている

      優しいお店です。

      Marimeroさんが一緒だから出合えた場所です。

      偶然は必然だったのかな~。

      「matoca」さんのテレパシー? (笑)

      思い出すとニタッとなってなんか吹き出しそう.....。

      寝る前にきっと思い出して吹き出しそうなHappy!!

えーーーこんなことって~!!_c0212336_20285112.jpg

      本日購入したお皿に「matoca」さんのクッキー



      

      
by k-ship104 | 2010-10-27 20:30 | おでかけ | Comments(7)
Commented by matocacafe at 2010-10-27 21:10
k-shipさん、Marimeroさん、好きです~~~~!!
今日も遠いところ、テレパシー受信してお越し下さって
有難うございます!!って、本当にびっくりびっくりでしたね!
またまたステキに載せてくださって。
お二人が店内にいて下さるだけで、ほわほわと
あったかい空気。。。
あれからも追っかけて見ていたかったです(^^)
いかがでしたか~?お話バトル・・・!?
器とクッキーがなんだか絵本の挿絵のようで嬉しいです。
小鳥が「ちゅ~」してるみたい♪
有難うございます!
今日の日にまたまた感謝です。
Commented by kanana at 2010-10-27 21:41 x
すっごい偶然ですね~「フクギドウ」さんは以前から私も気になっていたお店です。いつか行くぞ~!!
Commented by marimero at 2010-10-27 23:36 x
本当に今思い出しても笑える~。なんでここにいるの~ってお互いびっくりでしたね。大好きなmatokaさんやフクギドウさんにまた一緒に行けて嬉しかったわ~。ずっと食べたかったフクギドウさんの隣のカフェでホットケーキ食べてまたまた幸せ!きょうも素晴らしい日でした。和子さん、またどこか思わぬ所で会えるのを楽しみにしていますよ~!


Commented by k-ship at 2010-10-28 09:43 x
matocaさんこちらこそ感謝です。
東京までは平気でひとっ飛びですが、なぜか近県だとおっくうになったり・・・・、でもmatocaさんのところは格別です....。
またまたひょっこりお邪魔しますね....。
パン、めっちゃ美味しかったです。ここのお店も必見ですね...。(*^_^*)
Commented by k-ship at 2010-10-28 09:46 x
kananaちゃん、六甲は一日ゆっくりできるすてきなところです。
是非是非、いってみてね~。
Commented by k-ship at 2010-10-28 09:50 x
marimeroさんのコメントを読みながら、また思い出して、クックックッ
笑っています.....。私たちってきっと前世、近いところにいたかもね~
しかも、食べ物は絶対関連してると思うわ~。(笑)
いつか、またどこかでね.....。
Commented by kanana at 2010-10-28 20:22 x
ホットケーキの写真、とてもおいしそうだったので先ほど作ってしまいました。久しぶりのホットケーキ、おいしかったです。
<< 秋ですよ.... 「木枯らし1号が吹いた日」 >>