人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっちり買いましょう!

がっちり買いましょう!_c0212336_2052992.jpg

      「これで、しめて...1000円!きっちり!」

   冷蔵庫の野菜室、すっからかーん...な状態だったので、

   「畑のつづき」でしっかり補充....。

   いろいろ入れて、レジにいくと.....

   「はい、1000円です!」

   小銭がいるだろうと財布の中、整理してたけど、必要なし。

   ピタッと合った時って、いい買い物したな~と嬉しくなりますよね。

   しかも、じゃがいも、さつまいも、ねぎ、空芯菜、なす、ゴーヤ、きゅうり、

   オクラ、ピーマンと9種の野菜ですよ....。

   野菜室、とりあえず補充完了。
by k-ship104 | 2010-09-09 20:18 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by chakorin at 2010-09-09 20:59 x
本当に?マジ安いですね〜。でも、オクラちゃん忘れてましたよ〜(笑)
この季節、お野菜は高いし、小ぶりだし....京都だけなのかな〜?
”畑のつづき”いいな〜♡ 
ゴーヤもそろそろ食べ納めですね。私は『ゴーヤのペペロンチーノ』を良く作ります。大人の味なのですが 、息子達は、結構気に入ってリクエストしてくれます♡ 


Commented by k-ship at 2010-09-10 11:28 x
あっ、ほんとだ~。オクラちゃん、忘れてるーーー。訂正しておくね。
ゴーヤのペペロンチーノってどんなんやろう・・・・興味津々やわ~。
うちの息子たちはゴーヤは得意じゃないんです.....。まだまだ、おこちゃまですよ....。(笑)
<< 新作メニュ...? 旬ですね....。 >>