人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomokoレシピ

tomokoレシピ_c0212336_1930558.jpg
 
          「茄子のマリネ」

    昨日、tomokoさんからメールをもらって、教えてもらった

    「茄子のマリネ」、早速、つくってみました。

    茄子を素揚げして甘酢につけ、千切りしたピーマンを生のままで

    あえる。

    まだまだ暑いのでさっぱりの一品でgood!

    美味しいです。長男はピーマンがいい....と珍しく感想をいってました。

    確かに食感がいいです。

    そして何より色どりがいいですね。

    今日はtomokoさんからポップコーンを「畑のつづき」に出荷・・・と

    連絡もらったのにゲットできず.....残念!!(涙)

    tomokoさんの万願寺とうがらしとオクラはゲット!

    後、花おくら、ひもとうがらしです。(これは違う生産者)

    次回はポップコーン、ゲットするぞ~。

    昨年、初めて知った野菜です。

    私のお気に入り....です。
by k-ship104 | 2010-08-30 19:48 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by chakorin at 2010-08-31 10:03 x
茄子の色って、高貴な雰囲気がありますね。他の野菜とは違う、何か独自のオーラがある...。
そう言えば...昔....二人でオーラを見て貰いに、行った事を覚えてますか....?
何だかワクワク、ドキドキしちゃって、結構、面白かったよね♡
あの時のオーラの色は、今も同じなのかな〜。
Commented by k-ship at 2010-08-31 19:55 x
chakorinさん、オーラのこと覚えているよ....。まだ、写真あるよ...。
chakorinさんは癒しの色やったね・・・・。
私のは真っ赤....。笑えるくらいね....。そして、お水を飲んだら、落ち着いて、ストレスをかくすぐらいのパワーでびっくり!
調合するエッセンスはいらず水で落ち着く...というのがまた、おかしかったわ~。お安くつく私ですよ.....。懐かしいな~。
私のオーラは変わったかも....。でも、本質は変わらないからな~?
<< はやぶさ子供会 涼しげな.....。 >>