人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の野菜

季節の野菜_c0212336_20131429.jpg

          「tomokoさんの野菜」

     「畑のつづき」でtomokoさんの野菜発見!!

     tomokoさんファンの私は名前をみつけると、他には・・・・

     とそれぞれのコーナーをみてまわります...。

     今日はこの3種類。

     長なす、きゅうり、赤ピーマン。

     3色きれいな夏野菜・・・っていうか、夏の終わりの野菜です。

     暑い中、畑にいっているんだ・・・と思うと、頭がさがります。

     長なすは「焼きなすとなすの煮びたし」に、きゅうりは「中華サラダ」に、

     赤ピーマンはどうしようか....?と考えながら切ってそのままパクッ!

     あまーい!!これはそのまま生でいこう・・・っと。

     ありがたく、美味しくいただきました。

     ごちです。
by k-ship104 | 2010-08-26 20:31 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by chakorin at 2010-08-26 23:41 x
トマトかと思いきや、ピーマンなんですね。
tomokoさん....どんな方なんだろう〜...。土に触れられてる方は
丁寧な暮らしをされている...そんな感じがしますね。
今年の夏は暑くて、スイカが豊作だったらしく、その上甘かったですね...。私は、スイカの白いところを捨てずに、切って一品にしたりしますが、なかなか美味しいです...。ウリ科の野菜の香りは癒されます♡
Commented by k-ship at 2010-08-27 14:12 x
chakorinさん、そう、これピーマンなんですよ...。
形も色もトマトに似ているね。
tomokoさんは幼いころから土が大好きでその頃からおばあちゃんの
畑によく行っていたようで、結婚したところが畑もちのお家で楽しんで
畑仕事をしてるんです。
長男の高校のPTAで知り合ってお友達になったんですよ。
chakorinさんもなかなか、丁寧な暮らしを楽しんでるね...。
野菜って愛おしいです♡
<< 「花オクラ」 途中下車 >>