人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、東京 今日、七夕

昨日、東京 今日、七夕_c0212336_9544030.jpg

     「千疋屋のマンゴー杏仁豆腐」

  昨日、東京からのおみやげは少し奮発して、千疋屋の杏仁豆腐にしました。

  ソースかけると、今日の七夕にぴったり!!

  お星さまがちりばめられています。

  そして、お味は抜群。 「いよ、さすが、千疋屋!!」

  七夕といえば、お天気が悪いことが多いけれど、今日は大丈夫かな?

  無事、おり姫さまと彦星さまがお会いできますように.....。

  昨日は東京日帰り仕入れ・・・・・・。

  まず、一軒まあって、reikoさんと合流。

  「馬喰町 ART+EAT」で一緒にランチ。
昨日、東京 今日、七夕_c0212336_10102094.jpg

メニュはいち押しのこちら....。
 
  いつ食べても、美味しいです....。パセリのサラダが特にいいです...。

  いつもはここでは「おひとりさま」なんだけど、今日は2人なので、

  美味しさを共有し、共感し、話は盛り上がり楽しいランチです。

  reikoさんは前に住んでた時に知り合ったお友達で、今は彼女は東京で

  k-shipのopenまで色々、お世話になった人です。

  仕入れに初めて行った時もついて来てもらいました....。

  あれから、5年・・・・・。

  なんだか、あっという間のような、気がします。

  彼女に東京を案内してもらったから、今があるように思います。

  そして、私にとって東京が近い場所になりました。

  仕入れ先でも5年を祝福してもらい、嬉しい限りでした。

  この仕入先があったから毎月、東京に足を運ぶようになったんだと思います。

  今回はopen以来お世話になっている皮小物作家さんkanmiさんにも

  会いにいきました。

  kannmiさんの工房は浅草にあって、浅草雷門のご近所です。

  雷門のあたりで、ふと、振り向くと・・・・・
昨日、東京 今日、七夕_c0212336_10272087.jpg

   ひょえー、こんな近くに「スカイツリー」・・・・・

  スカイツリーがそびえたっています.....。

  kannmiさんにお邪魔して、注文したあと、色々、おしゃべり・・・・・。

  その間、私の目に飛び込んだのが・・・・・
昨日、東京 今日、七夕_c0212336_10302186.jpg

  「この、可愛い機械、なんですか・・・・?」

  これは、皮の型抜きだそうで、実際、目の前でガチャンと動かしてもらいました。

  ミシンもみたことない形のもので、道具、機械好きの私にはワクワクゾーンでした。

  kannmiさんの商品も近日中に届くだろうし楽しみです。

  5年の節目月の7月にぴったりな仕入れとなり、満足、満足です。
by k-ship104 | 2010-07-07 10:43 | おでかけ | Comments(0)
<< 市川孝さんの器 ブリキ文字 >>