六甲に行ってきました...。

c0212336_21213184.jpg

           「六甲でみつけたもの」

   Marimeroさんに六甲を案内してもらいました。

   ほんと、いつきたかわからないくらいお久しぶりの六甲。

   うきうき、わくわく・・・。

   まず、「小陽春茶坊」さんでお昼ご飯。台湾料理のお店です。

   厨房では台湾の人が作っておられて、本場の味?(台湾に

   いったことないもんで・・・・)おいしーい!!

   あーーーーー、カメラ、忘れたー!!

   ・・・で、今回はお店など写真、のせられません。(ペコリ)

   一周年ということでデザートのおまけがあり、ラッキー!!

   おなかも満たされ、幸せ気分の二人です。

   てくてく・・・「petit bl'e」さん、可愛いパン屋さんに。

   お店の中、パンの並べ方、店構え、キュートです。

   そして、次のお店に向かう途中に、あまーい香りが・・・・・

   ストローブワッフルのお店。試食させてもらう。

   美味しい!!おみやげに・・・。「6枚、くださーい。」

   駅の方に戻り、裏手をてくてく、次に案内されたお店は
  
   「フクギドウ」さん。器と暮らしの道具のお店です。

   店内、心地よい風が吹いているようなお店で、気持ちいいです。

   店主さんも素敵な方でお話しいっぱいさせてもらい、刺激を

   頂きました。作り手さんのところに直接、赴き、道具や器をセレクトされ、

   店内にあるものみんな、居心地良く、並んでいました。

   次は・・・Marimeroさんと店主さんの話によくでてきて、興味深々の

   「matoca」さんに。

   ♪からーんとドアをひくと音がして、中に入ると、きゃー、いいです。

   私好みのドンピシャのお店。

   ココロとカラダにやさしいカフェ。

   ふきと抹茶の米粉のケーキ。ほんわり柔らかくて、やさしいケーキでした。

   店主さんのお気持ちが伝わってきます...。

   そして、店主さんが素敵な方でお話しが弾みます。

   お子さんに愛情たっぷりそそぎ、日々、ていねいに暮らしていらっしゃる様子が

   お話ししていて伝わります。

   私のココロに響きました。

   いいお店です。

   また、遊びにいきたいです。

   Marimeroさん、ありがとう。

   楽しい時間を一緒に過ごせて、happyです。

   六甲での出会いに感謝。

   
[PR]
by k-ship104 | 2010-05-18 22:33 | おでかけ | Comments(2)
Commented by matocacafe at 2010-05-28 21:45
こんにちは。こちらこそ出会いに感謝です。
お店をしていて本当に嬉しく思います。
k-shipさんの歩かれてきた道、考え方、生き方に
共感と感動を覚えました。本当に楽しい素敵な時間、
ありがとうございました。
六甲を好きでいて下さって、とても嬉しいです。
そちらのお店のある街も、緩やかな空気が流れているような
感じで心惹かれます。。。
マイペースで皆さんが思い思いに人生を楽しみ
それを歓迎する度量のある素敵な街なのでしょうね!
伺ってみたいです(^^)
Commented by k-ship at 2010-05-31 09:28 x
matocafeさん、コメントありがとうございます。
旅から帰られたのですね。
また、旅のお話しを聞きに伺いますね。
六甲でmatocacafeさんとの出会いは嬉しかったです。
そして、励みになりましたよ。
お店をやってて、嬉しいこと、楽しいことが重なっていくことが
何よりです。
matocacafeさんのお話しからもいっぱい感じました。
もっともっと、感じていきたいです。
<< 苺ジャム kananaベーカリー >>