人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面

箕面_c0212336_2021226.jpg


  “箕面の紅葉”  今日の夕刊に「箕面公園、紅葉ピンチ・・・」と
 
   かかれていたけれど、やはりきれいでした。

   行きたかった「 noji+ 」さん、二階建ての続き長屋を改装されていて、

   趣のあるお店でした。山の方なので、坂道を登り、おばあちゃんの

   家を思いだしました。

   ランチは「サルンポワク」さんへ

   
箕面_c0212336_2018164.jpg


私はスープセット、kananaちゃんはピタパンセットを注文。

   
箕面_c0212336_20213714.jpg


   パンがどちらももっちもちで「おいしいー!!」(*^_^*)

   大満足。食後の穀物コーヒーを飲んだ後、お二階のギャラリーへ。

   奄美大島の皆既日食の写真が展示されていました。

   美しい写真ばかりで癒されました。

   今年話題の皆既日食にしっかり触れられてよかったです。

   次に箕面で気になる公認阪急桜井市場へ・・・

   昭和32年にできた市場です。

   昔は伊丹からバスでご一行様がお買い物に来られるぐらい

   にぎわっていたようです。

   市場は大型スーパーに押され、シャッターを閉めるお店が

   増えてきて、募集をかけられて、今のような形になったそう

   です。古いものの良さを残しつつ、おしゃれなしつらえに

   変身させたお店が並んでます。

   もちろん、昔懐かし、お店も残ってます。

   「menu(ムニュ)」さんでお茶して、お店の中をゆっくり見せて

   もらって、パン屋さん、「カンパーニュ桜井」さんに・・・

   焼き立てパンに遭遇、私たちは待ち切れず・・・・

   焼き立てをその場でいただくことに、

箕面_c0212336_20503937.jpg


もっちり感がたまりませーん。オレンジピールの酸味とパンの甘み、

   ほかほか湯気の立つパンの香り、happyな出会いです。

   店主さんとのお話も弾み、とっても楽しかったです。

   桜井市場、また、遊びにいきたい、一押しとなりました。

   どの、お店も刺激をいっぱい受けるお店ばかりで

   パワーをいっぱいもらえました。

   
by k-ship104 | 2009-11-28 21:02 | おでかけ | Comments(2)
Commented by doramazuki at 2009-11-29 02:34 x
箕面の紅葉、きれいですね(*^_^*)

そして、ランチにティータイムのパン・・・どれも美味しそう~(^◇^)

インドア派の私には、kshipさんのおでかけだよは目の保養になっています。ありがとうございます。

そうそう、私のささやかなマイブームは、kshipさんのお店にも置いてあった、チェコの木の手のひらサイズのレスニー人形を集めること。今日、何個あるか数えると、60個以上ありました。

新たに、楽天ネットストアで6個注文しました。

部屋に飾って癒されてます。
Commented by k-ship at 2009-11-29 09:27 x
doramazukiさん、コメントありがとうございます。

嬉しいです。レス二ー人形、そんなになったんだー。

すごいコレクションになりましたね。展示会できそうやね。(^-^)

素敵・・・。

お部屋、癒されグッズでいっぱいかな?

居心地のいい空間づくりをコーディネイトしていくのも

何かのきっかけになりそうですね。
<< ガラスケース 事故 >>