人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆さん


    昨日のお出かけ先、津の大門通りで市があって、

    色んな種類の国産豆を売っていたお店で豆を買いました。

    大豆は小粒だから、割安になってて、ラッキー!(^-^)

お豆さん_c0212336_20153836.jpg
 
             “大豆とトラ豆”    トラ豆ってジェリービーンズみたい

     

     早速、昨晩より、水にかしておく。

     朝、なべをみてみると・・・

お豆さん_c0212336_20192519.jpg


おーっと、予想してたより大きい。おじさん、小粒っていってたけど、

     ってことはー、普通のってどんだけ大きいんだろう。

     今日はお店はお休み、雨で予定もないので、コトコトコトコトお豆を

     煮る。他に予定がなく時間を気にせず、キッチンにずっと立っているのも

     私は好きです。好きな音楽をききながら・・・

     これも贅沢な時間のように思えます。

     
お豆さん_c0212336_203020100.jpg

by k-ship104 | 2009-11-11 20:41 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by doramazuki at 2009-11-12 19:06 x
クッキングはマジック!!

ただのビーンズが、作り手の愛情が加わり、こんな美味しそうな五目煮豆に変身するのですね(*^_^*)

Commented by k-ship104 at 2009-11-12 20:03 x
嬉しいコメントありがとうございます。(*^_^*)

励みになります。
<< 実りの秋 大橋歩展 in 三重 >>