人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機

 
    昨日、朝、いつものように洗濯機に洗濯ものをいれて、
   
    ほかの用事をしていたら、♪ ピーピーピーと音がなる、

    この音は心地よい音ではないです。

    あわてて、洗濯機をみにいき、原因と思われることすべて

    クリアにしていったけど、動かない。

    修理のセンターに電話をしてもなかなかつながらず、

    自動のアナウンスが同じことばかり言う・・・・・。

    で、洗濯機はこんな感じ、

洗濯機_c0212336_11514653.jpg


     やっと、夕方に電話がつながり、指示どおり操作してみるが無理。

     結局、土、日曜日、このまま放置となる。

     水がはいってるから、ドアロックがかかり、どうすることもできない上に

     休日というダブルパンチ!!

     土、日曜日は洗濯日和り、なんてことだ。もったいなさすぎー。

     手で洗うにも限界がある。(なにせ6人の大家族)

     洗っても脱水がうまくできないんです。

     だから、近くのコインランドリーにいってきました。

     初体験です。ドキドキ・・。洗剤をもっていったけど(テレビのドラマでみたので)

     そんなのみーんな完備されていて、おまけに除菌もできて、びっくりです。

     洗濯機がまわっている間にお買い物。これは、いいわー。

     帰りのお荷物はすごかったー。洗濯されたものとお買いものしたもの。

     すっきりしたー。洗濯ものもお天道様の空の下、気持ちよく干せるし、

     さあ、今日も一日、頑張ろう。
by k-ship104 | 2009-11-08 12:10 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by doramazuki at 2009-11-08 20:58 x
洗濯機の故障、大変ですよね~

わかります。

うちの洗濯機も、数ヶ月前から、全自動じゃなく、手動式になっています。

ひとつの作業が終わると、ピーピーとうるさくエラーサイン

倍ほど時間がかかるので、もう限界!!

なんせ、うちも6人家族だから・・・
Commented by k-ship104k at 2009-11-08 22:24 x
家電で壊れて一番困るのは、洗濯機ですよね。
doramazukiさんのところもたいへんだったんだー。
それと家電ってあたりはずれがありますね。実はこの洗濯機の不具合、
3回目なんですよー。プンプンです。
<< ゆずジャム お となり >>