人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯しびとの集い


      灯しびとの集い in大仙公園

   予報通りの快晴。第一回堺クラフトフェスタに行ってきました。

   朝早くからたくさんの人が集まり、大盛況でした。

   会場が広いから、人が多くてもゆったりまわれました。

   ただ、今回のびっくりは、みんなよく、わかっているというか、

   開始、まもない10時過ぎから、食べもの屋さんに長蛇の列。

   私も前々からいきたかった米 ディナンバー1が出店されているので

   お弁当狙いで早目にいくことにし、ぎりぎりでゲット。

   
灯しびとの集い_c0212336_21165350.jpg


   お昼の確保ができてから、安心して会場をゆっくりまわりました。

   どこもディスプレイが工夫されていて、什器が素敵でした。

   昼休憩していたら、今日、会場で会えたら・・・と密かに願っていた人に・・・・

   一緒にいってたkananaちゃんが「あの人、家次さんじゃない?」

  ・・・・「そうやわー、家次さんやわー。」でも、なんでkananaちゃんは会ったことが

   ないのに・・・?

   私が前に話した様子と家次さんのブログで想像して・・だそうです。

   もう、これはスゴスぎーの鳥肌もんです。

   それでそれで、家次さんとお話が盛り上がり、明日、引っ越しされたお家に

   お邪魔することに。

   実はこれが、最大の目的でもあり、こんなにとんとんとんと進むなんて

   アンビリーバブルです。ただただ、嬉しい♪♪

   それから、市川孝さんに会いに。

   彼のところも午前中は食べもの屋さんに負けないくらいの長蛇の列で、

   午後になり、やっとお話できる状態になっていました。

   市川さんの思いがお客様にとどいてるんだなー。器を生活の道具として

   しっかりとらえられていて、彼の器に ”用の美”を感じます。

   市川さんとお話をして会場を去りました。

   それから、南海高野線の白鷺駅近くにある「日々カフェ」に。

   ここにいくまでがなかなかの珍道中で、なんかちょっとしたハイキングに。

   
灯しびとの集い_c0212336_21531446.jpg


   無事についてよかったです。店内いっぱいで、少し、待ったけど待った甲斐のある

   居心地のいいお店で、ケーキもおいしかったです。

   今日はハプニングとhappyな一日で思いでに残る一日となりました。

   そして、明日に続きます。
by k-ship104 | 2009-10-31 22:03 | おでかけ | Comments(0)
<< 家次さんち ハロウィン前日 >>