人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップコーン


       ポップコーン


   愛を持って野菜を作ってる友達がいます。

   tomokoさんです。tomokoさんは私が見たことない野菜を

   色々、作ってみせてくれます。

   紅心大根(こうしんだいこん)、やわらか春菊、ちじれほうれん草・・・

   などなど、そして、今日、みせてくれたものが、ポップコーン。

   私、ポップコーンはとうもろこしの粒をとって、乾燥するものとばかり

   思ってたんですが、もともと、ポップコーンという品種で粒が種みたいに

   なっているものみたいです。

   食べる前に飾っておきたい形です。

   勉強になります。

   しばらく、飾ってから、食します。



   明日、k-shipはお休みです。
   私は23年間、保育士をしていて、その間に5つの保育所で
   仕事をしました。そのうちの最後の保育所が来年度から
   民営化となり、明日が最後の運動会になるので見にいきます。
   臨時でお休みしてごめんなさい。
ポップコーン_c0212336_20202139.jpg


   
   
by k-ship104 | 2009-10-09 20:25 | 日々のこと | Comments(0)
<< コスモス 名古屋 つづき >>